ぎゃ

主に音楽ゲームの話をするやつです

終了のお知らせ

 

こんにちはフェルテです。

 

突然なんですが、本日7/27を以てosu!taikoにおける「DJ Fennec」名義での譜面製作活動を終了することになりました。なりましたってか俺がそう決めたんだけど 

知っている人は知っていると思いますが、今日フェネック役の声優さんがあにまるトモダチ(めんどくさいので検索避けさせてください)プロジェクトから卒業されるとのことで、なんとなくそれに合わせてみました。

前々から引退する予定はあったんですけど、まあタイミングとしてはこの日がいいかな~と。

はい、そういうわけです。今までありがとうございました。

 

 

そもそもDJ Fennecってのは、DJ Araiさんのスタイルをリスペクトしつつ僕のマッピングにおけるあまり人間に優しくない要素を濃縮した名義でして、今までよくわからない鑑賞用譜面を多数製作しています。

 

あにまるトモダチのキャラクターであるところのフェネックさんも大好きなので、まあめちゃくちゃ思い入れの強い名前ではあるんですが、この名前を使い続ける上でひとつだけ問題があって、それが

ビートマニアの著名プレイヤーであるところのDJ FENNECさんと被る」

ことなんですよね。 

だってさ、向こうの話題についてサーチしたときにビートマニアの話に紛れてよくわからん違法ゲームのよくわからん譜面について一人で語ってるオタク出てくるの嫌じゃん。えっ、嫌じゃね?僕は嫌です。

いや、こう見えて割と深刻に悩んでたんですよ。今回こういう形ではあるけど決心ついてくれて良かったと思います。

 

osu!taikoマッパーであるところのDJ Fennecは死にますが、代わりに何かしら別の名義でDJ Fennecのスタイルを引き継いだ譜面は作っていく予定なので今後ともよろしくお願いします。

 

 

で、本日引退すると言うからには本日新作譜面を2個投稿しております。

いずれの譜面に関しても、普通の人間のみなさんは自分でプレイせずにオートで鑑賞することを推奨します

 

かめりあ - Newspapers for Magicians (SR9.08, 150BPM, 2817Nontes)

Frums - Pictured as Perfect (SR11.11, 95BPM 1955Notes)

 

と言っても実はまだもうひとつ進行中の案件が残ってまして、本当の最終作はその譜面ということになると思います。

合作です。超豪華トリオでの合作です。期待してもいいのよ。

 

 

……とりあえず日付変わる前に投稿したいので今日はこの辺で。